細々雑記帳

頭の中で思ったことを徒然と、エロゲととカワイ子ちゃん

軽い自己紹介

まず初めに、数ある中からこのブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 
ここでは軽い僕の紹介、及びこのブログをどう言った形で運用していくかについてお話ししようと思います。
 
いかんせんこれが初めて書く記事になるので、文章に拙い点など多々あるとは思いますが、ぜひ最後まで読んでいってください。
 
まずは自己紹介から、このブログを読んでくださっている方の殆どはご存知だとは思いますが、名前をのーもと申します。
ノリと勢いで買ってしまったアオナツラインをぽちぽちとやり出したのがごくごく最近のこと。そこから余りの青春への憧れや尊さのため学園恋愛モノのエロゲにどハマりし、挙げ句の果てには自分の周りにまで布教しているような、非常に流されやすいやつであります。戯画はいいぞ
 
それに加えてデュエマが弱いという特性も兼ね備えております。結果も残せず、仲間内で煽られ…
基本的にそんな境遇の中日々を生きている男です。
 
そんな僕の唯一の癒しが、そう…エロゲなのです。
ココ最近の僕のツイートを見てもらえば分かる通り、殆どの時間をエロゲ、もしくはノベルゲームに費やしています。
何故かって?そこでは濃密な「青春」「恋愛」が繰り広げられ、僕みたいなNotリア充の対極に位置するような主人公が存在しているからです。
男として生まれたからには誰もが経験したいであろう色々な出来事を、主人公が経験していく様は、非常に見ていて面白いものでした。
 

 つまりはこういうことです。

主人公がヒロインとイチャイチャするシーンを見ると奇声を上げ、エロシーンでは真顔になり「あー、青春してーなー」なんてつぶやくのが日課になりつつある今日、ある事を思いつきました。
 
「そうだ、ブログ書いてみよう。」
 
今までにプレイしたゲームに対して感じたこと、思ったことをを単なる記憶としてではなく、文章として残したいという強い思いが僕の中にありました。
 
…などといった高尚な理由があるわけでもなく、ブログを書いてみたくなり、書くにあたって手近にあった題材がこれだったというだけです。
 
しかしながら既プレイの方とは感想を共有、未プレイの方には布教と。ブログによって完璧な布陣を貼れるといった非常に浅い考えでこの度ブログを作らさせて頂いたのは事実です。
 
あまり長くなってしまっても困りますので、ここらで切り上げます。
 
これからは自分がプレイしたエロゲ、ノベルゲーの感想を積極的にアップしていこうと思っていますので、興味のある方、無い方も是非ご覧になってください!
 
それでは