細々雑記帳

頭の中で思ったことを徒然と、エロゲととカワイ子ちゃん

先輩キャラのえっちさはどこから来るの?

昨日ね、ゲームやってたんですよ。以前やったことがあるゲームなんですけど。

 

本当は”銀色、遥か”っていう作品に手を付けるつもりだったんですけどね。続きが見たいしいち早くストーリーを進めなきゃいけないんですけど。

f:id:h-zonnbi2001:20190903184632j:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190903184633p:plain

今攻略中のヒロイン兼妹の雪月ちゃん、すげーかわいくないですか?

どうにもその日は気乗りしなくて「せや!やった事あるゲームのシナリオやり直したろ!」と思ったわけです。

 

そこでいくつかのゲームに手を付けたわけですが、既プレイのゲームを進めていく最中、ある共通点に気が付きました。

 

「俺、今のところ先輩ルートしかやってねえ…」

 

そうなのです。生粋のロリコンと名高い(?)僕が、年上…それも先輩をいくつもの作品で選んでいたのです。正直可愛ければ何でもいい

けれどそれは仕方ないこと。なぜならば

彼女たちのあざと可愛さはプロローグから僕の胸を穿ち、そのエッチさは股間すらも魅了してしまったのです。

そうなればもう、先輩を選ばざるをえない…。

ふと、不思議に思いました。

 

可愛いのは当然としても、エッチさ

 

全日本ロリコン選手権金賞(自称)の僕をもってしても思わず”心のチンポが勃起してしまう”ようなエッチさは、いったいどこから来ているものなのでしょうか?

むろん年上の色気などというわけはありません。そんなもん犬に食わせとけ

確かに僕の性癖にジャストフィットする年上もいることはいますが、その全てが年上の色気など持ち合わせていないのです。

なればこそ、これは解明しなくてはならない問題にほかなりません。

 

ということで、謎を解明すべく、今までやったゲームの先輩キャラを振り返ってみることにしました。

ただ、先輩キャラというと対象が学園モノだけになってしまうので、年上キャラも含みます。いくら僕が青春中毒の学園モノマニアといっても、年がら年中学園モノのエロゲしかやってないわけじゃないですからね!

 

ではまず一人目、

f:id:h-zonnbi2001:20190905110811j:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190905110814j:plain

元運動部の三年生、スレンダーな体系と不思議な感性が素敵な上に美人、最高か?

戯画の「メルキス」より、神楽楓先輩です。

正直に言うと、見た目、性格、体形。すべてが素晴らしいです。

僕は彼女にガチ恋してますので、思う存分語ります。

まず、このビジュアルから”クールな先輩”というイメージを持つ方が多数いると思いますが、そんなことはありません、彼女はとっても可愛い女の子なんです。

そもそも性格からしクールじゃないです、人を稀に勘違いさせるようなドライさこそあれど、それは彼女が他人に迷惑をかけないための手段であって、決して冷たいわけではないのです。

屋上でしか話すことのなかった先輩といつの間にか日常的に遊ぶようになり、ある日突然自分が恋してることに気付いて、主人公にカミングアウトするんですよ!

f:id:h-zonnbi2001:20190905224542p:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190905224549p:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190905224601p:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190905224553p:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190905224713p:plain

何だこの可愛い生き物、もう思いませんか?


いやもうこれ惚れるしかないでしょ

サバサバ系かと思えば不思議ちゃんで、ふわふわしてる女の子かと思えば運動部らしいストイックさも持ち合わせているとか…属性詰め込み過ぎじゃない?可愛いの化身か?

しかも彼女、可愛いだけじゃないんです…めっちゃエロい体してるんです。これは完全に僕の好みなんですけど、スレンダー体型の黒髪ロング大好物なんですよね。

それでいて程よく肉のついた太もも、正直しゃぶりつきたい。

初めてのHに誘う時も彼女からだったりします。うーん、エッチ!

まあ、スレンダーキャラがエッチなのは自明の理ですね。

 

しかし、常人が見ようものなら一発で死亡できるレベルの可愛さ、その可愛さの一部分を担う魅力的なキャラクター性。

とても僕の文章力では伝えきれないので、是非プレイしてもらいたいところであります。

 楓先輩について語るとキリがないので、ここらへんで終わりにしておきます。

 総評すれば「楓先輩は掴みどころがないかわいい!」

といったところでしょうか。とにかく可愛いんだよ分かれ

 

…さて、次行きましょうか。

 

f:id:h-zonnbi2001:20190907102922p:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190907102944p:plain

これぞ「ギャップ萌え」王道、クーデレ先輩

恋×シンアイ彼女」から、四條凛香先輩です。

名前通りの凛とした見た目をしていて、さらには生徒会長という…ありがちな設定ではありますが、それだけじゃないんです。

まあまず見て貰えばわかる通り、ボンキュッボンのナイスバディです。

あらゆるところがムチムチのエチエチです、百万回は抜ける。

それでいて顔立ちは凛とした佇まいながらも少女らしいあどけなさが残っている、このギャップが非常にグッドです。これは単純に絵柄の問題かもしれないですね、でも好き

ルックスだけでも十分すぎるほどかわいい凛香先輩が本当に可愛くなるのは、主人公と自分が両想いだと分かった後です。

今までのクールな先輩はどこへやら、あっという間にすげー可愛くなります。主人公に甘えてくるわ子供っぽくなるわ、お茶目…は元からですが、今までの綺麗なイメージの先輩どこにいっちゃったの?って感じです。

f:id:h-zonnbi2001:20190909142824p:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190909142828p:plain

いきなり可愛くなる、このシーンで俺は死んだ。アッ(昇天)

ね?可愛くないですか?そう思いますよね?思うって言え

 

さて、彼女個人の魅力はこんなところでしょうか。

 

更に彼女の魅力を語るには、このゲームのやキャラクターのストーリーとのかみ合いを説明しなければいけないのですが、かなり長くなりそうだし面倒くさいので割愛します。

 

そのうち「恋×シンアイ彼女」の感想ブログも書くからそっち読めな!

 

んじゃ次行きます。

 

f:id:h-zonnbi2001:20190917163130j:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190917163133j:plain

言わずもがなcv.兎衣、声が好きだし見た目も好き。

「IxSHE Tell」の 結城彩楓先輩です。

僕のツイキャスを見に来ていた人なら、結構馴染みのあるゲームなのではないでしょうか。あの時は危うく垢BANされるところでした。実はアーカイブまだ残ってます

さて、このキャラについて語るにあたって少し自分語りを。

僕ね、購入するゲームはある動画に則って決めてるんですよ

「エロゲ神曲メドレー」っていう動画なんですけどね?

そこから曲の良さ順に次買うエロゲを決めるんですよね。

そういった選出作業の中で選ばれたのがこの「IxSHE Tell」でした。オープニング曲ようつべで聞け。


IxSHE Tell アイシーテル OP オープニングセレモニー Full

曲の華やかさが素晴らしい。

ですが正直このゲーム、買ったのをちょっと後悔してました。

初めて見たときはそうでもなかったんですけど、よく見てみるとそんなに好きな絵柄でもなかったからです。

しかし買った手前積んでおくわけにもいかず、渋々プレイを続けます。

…ん?

f:id:h-zonnbi2001:20190918010228p:plain

この声は…

f:id:h-zonnbi2001:20190918010252p:plain

もしかして…この声は…?

f:id:h-zonnbi2001:20190918010310p:plain

兎衣さん!?!??!?!?

そう…彼女、彩楓先輩のcvは

僕が大好きなユウラシアちゃんと同じ声の人、兎衣さんだったのです。

彼女の声本当に股間にくるんですよね

 

…それなら、やるしかないよな?

 

そこからは本当に早かったです。

彩楓先輩のイベントを進め、爆速で彩楓先輩ルートを突き進みました。

そうすると、最初は声だけで選んだはずの彼女の魅力が沢山見えてきました。

例えばその性格、ミスコン一位に輝くほどの美人で、それを自分でも自慢にしているというのに恋愛に関しては全くの素人、ちょっとしたことでも

照れてしまう。そんなギャップも彼女の魅力の一つです。

f:id:h-zonnbi2001:20190918011107p:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190918011117p:plain

ちょっと先輩にしては可愛すぎるんだよなぁ…美人な先輩が実はウブって興奮するよね

 口みたいな栗しやがって…。

まあぶっちゃけ、声だけで選んだ訳ではありません。プロローグ時点で一番最初にプレイするヒロインは決めていました。

つまるところ、見た目もどストライク。

遊んでそうな見た目の自信満々っ娘が実は恋愛経験ゼロのピュアっ子っていうのすごい好きなんですよね、この考え伝われ。いや伝わらなくとも感染しろ、俺と一緒にピュアっこ大好き衝動に悩まされろ。

ところどころの要素は違えどぬきたしにもこういうキャラいましたよね、奈々瀬ちゃんとか。

そして彼女の体形についてですが、完ぺきなプロポーションと言わざるを得ませんね、本作に登場する巨乳キャラ程ではないにせよ十分な大きさの胸、それにも関わらず細い太もも。それに加えて声もいい、あ^~

f:id:h-zonnbi2001:20190918155304j:plain

どれだけ俺の性癖を開拓すれば気が済むのか

思わず股間からフォースが走りますね。ジェダイライトセイバーがダークサイドって感じだ。 声もいいしな

先輩なのに精神的な幼なさは可愛いのが逆にエッチさにつながってるのかもしれませんね。

 

さて、ここまで3人のキャラクターを見てきました。同年代、もしくは年下しか出てこない作品をやることの多い僕からしたら、この条件でキャラを探すのは中々大変でしたが、思いつきで初めたこのタイトルを完成させることができてよかったと思います。

 

さて、結局先輩キャラのエッチさはどこから来ているのか。ということですが、ここまでの文章を完成させる間に考えてみました。

まず一つ「年上であるにも関わらず要所要所に幼さが見え隠れする」

これが一番でかいですね、このギャップが庇護欲を掻き立てるというか…つまりエッチ(?)

あとはやっぱり見た目もありますよね、エロゲのキャラだけあってみんな官能的な体形しておる。楓先輩のスレンダー体形は好み分かれそうだけど僕は大好きです(食い気味)

さて、議題について語るのはこのくらいで大丈夫でしょうか。

いつも通りタイトル詐欺感は否めませんが、好きなキャラについて語れたので満足です!(既視感)

皆さんもこの魅力的なキャラクター達が登場するゲーム、やってみてくださいね!

それではまたどこかで!

 

おまけ

年上ではあるが、企画に合わないため対象外になってしまったキャラを紹介していきます。

まずは一人目

f:id:h-zonnbi2001:20190918171539p:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190918171541j:plain

社用PCにエロ画像入れる背徳感よ、投稿したらすぐ消すけどな

「ぬきたし」より渡会ヒナミちゃんですね。

個人的には性癖にもぶっ刺さって尚且つ年上というベストターゲットではあったのですが、彼女にエッチさを感じるのは何故かと聞かれたら一言「ロリだから」で片付いてしまうので残念ながら対象外にしました。分かりきったこと書いてもしゃーねーんだよ!

まあ容姿について語らせてもらうとしたらもちろんどストライクですよ、基本ロング好きだし声も可愛いし時折見せる容姿に似合わないお姉ちゃんっぷりとかもう本当に愛おしくてもう止まらなくなりますね。アッ駄目だ死のう。

ヒナミちゃんが現代社会に存在しないことに軽く絶望してるレベルには好きなキャラクターです。まあ仮にいたとしても僕と出会う機会なんてないんだけどな!ハハッ!(血涙)

 

もういい!次!

f:id:h-zonnbi2001:20190829003617j:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190829003624j:plain

画像は使い回し、社用PCにこれ以上エロ画像ダウンロードする勇気はない。

二人目は「のらとと」のユウラシアちゃんですね。

冥界の住人ですし、現代社会に生きる主人公とか俺たちよりか年上なのは確定なんですが、やはり理由はヒナミちゃんと変わらんですね。

「ロリだから」、その一言で済んでしまいます。これは議題を間違えたと言わざるを得ない…しかし、こうやって見てみると年上キャラ=先輩キャラにはならんのですね。

前述した二人は年上なのにどっちにも当てはまらんのは何故なのか。これが合法ロリか?

これだけ年上の年下キャラとかいると、そのうち年下のお姉さんとか出てきそう…もしかしてもういる?(バブみ

 

っていうかここまで書いて思ったけど全部学園モノやん。