細々雑記帳

頭の中で思ったことを徒然と、エロゲととカワイ子ちゃん

心のチンポが勃起する女の子、しない女の子

この前、エロゲやってたんですよ

恋×シンアイ彼女っていうゲームなんですけど

それに登場するヒロインの一人に”小鞠ゆい”って子がいるんですね。

エロゲやってたらやっぱ「あ、この子エロいな。俺が主人公だったら辛抱たまらんだわ。」って、股間が反応することの一度や二度あると思うんですね。

f:id:h-zonnbi2001:20190828232550j:plain

すげー可愛い、一日中頭なでてたい

ええ、この子なんですけどね。

すごい可愛いじゃないですか。でもね、可愛いなんですよ。

性的対象にならないんです。そういう目で見れないと言うか

f:id:h-zonnbi2001:20190828232655p:plain

んー、エチチwでもなんか違う


実際こういうシーン何度かあったんですよね、そりゃエロゲですから。

Hシーンあってなんぼですよ。

でもこの時、全く股間反応しなかったんですよね。

ゆいちゃんルートは順番的に3番目だったんですけど、前のヒロインが軒並みボン・キュッ・ボンだったから、股間がまだ貧乳に慣れてないのかな?とか思いましたけどね。

「乳に貴賎無し」常日頃から僕はこれを標語に掲げて生きているんです。

大きいのも小さいのも平等に大好きな僕がそんな些細なことでエチチwwwってならないわけがないんですね。

f:id:h-zonnbi2001:20190828233108j:plain

実際僕が初めてやったエロゲはロリ(?)ものですし、こういう後輩属性かつロリ体型の女の子大好物なはずなんですけどね。

なんで反応しなかったんでしょう。

不思議に思った僕は、他のエロゲのキャラとゆいちゃんの違いを考えていけば、そこから何かを見出せるかもしれないと思い、比べてみることにしました。

 

対象になるキャラクターは

  • そのゲームにおいて年下である。
  • 学園モノに登場するキャラクターである。
  • 自分がやったことのあるゲームの登場人物である。

こんな所でしょうか。

正直後輩ポジって条件だけでもう良いんですけどね。

 

さて、では行ってみましょう。

 

f:id:h-zonnbi2001:20190828164425j:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190828231956p:plain

後輩のくせに女性らしい体つきしてる、えっちい


まずはフルキスより 穂崎純恋ちゃん

こういうのは何ですけど、この子僕の好みのど真ん中ストライクなんですよね。

スレンダー体型なのに安産型、もう体型の時点でストライクですね。スレンダー体型好き。

そんでこの子底抜けにエロいんですよ。

正確には主人公を喜ばせるためにエロくなったんですけど。まあエロゲだとありがちかねw

その献身的な姿勢とかお料理上手な所もグッドです。あとどことなく見た目が猫っぽいですよね、性格は全然そんなことないんですけど。

では、この純恋ちゃんとゆいちゃんの違う所を考えてみましょう。

まあまず、おそらくキャラクターコンセプトの時点で違うんですよね。

ゆいちゃんのコンセプトは「庇護欲を唆る可愛い後輩」

対して純恋ちゃんは「包容力のある年下」

もう真逆ですね、別に僕バブみ感じたいわけじゃないんですけどね。ばぶぅ

単純に好みか好みじゃないかの話か…?

いや、それ言ったら元も子もないし、ゆいちゃんも普通に可愛くて好きです。

ただ、性の対象にすることに謎の罪悪感が…

流石に罪悪感で興奮するまで変態極まってないです。

 

…次行きましょう。

f:id:h-zonnbi2001:20190829000207p:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190829000225p:plain

エッチな上に可愛い、反則か?

次は「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」の琴寄文乃ちゃんですね。残念ながらめちゃくちゃ後輩っぽいヒナミちゃんは歳上なので今回の話の対象外です。

さて、文乃ちゃんの魅力といえばたくさんありますが、その中でも個人的にツボだったのはやっぱり見た目!

赤目白髪のアルビノっぽいキャラクター昔から大好きなんですよね。

そういった見た目であるのにも関わらず着物、古風な話し方っていうアンバランスさも魅力的ですね。最高にえっちだ

この子もゆいちゃんと真逆のタイプですね、自らを犠牲にしてでも尽くしてくれそうです…献身も行き過ぎるとなんか病気っぽいですね。だがそれがいい、きゃわいい

もしかして尽くしてくれる女の子が好きなのか…?でもゆいちゃんだってゆいちゃんなりに尽くしてくれるしなぁ。

 

次行きます。
 

f:id:h-zonnbi2001:20190829002432p:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190829002613j:plain

このシチュエーションくっそえっちくないですか?

次のキャラは僕が激推ししているゲーム「アオナツライン」に登場する後輩ちゃん

”椎名ことね”ちゃんですねー。

アオナツラインのキャラはみんなおっぱいでかいんですよね。あとエッチ

ついでのようにエッチっていっちゃうレベルでえっちがありふれている。

作画が好みっていうのもありますけどそれにしたってかわいいですことねちゃん。

生意気後輩キャラで、恋人になった後には先輩である主人公のこと。名前で呼ぶんですよ!

はーーー!尊い!可愛い!ウッ!

これを書く前にちょっとことねルートプレイしましたけど、普通に声出ました。

可愛すぎです。

こうやってキャラクターだけで騒げるんですから、やっぱりエロゲはキャラクターだけじゃ語れませんね、良いに越したことはありませんけど。

 

さて、じゃあことねちゃんとゆいちゃんのどこが違うか見ていきましょうか。

まず性格ですね、圧倒的に違います。

ことねちゃんを猫で例えるなら、ゆいちゃんはわんこでしょうか?

ツンデレかデレ全開かって話ですね。

うーんおかしい、どっちも好みなんですけどねえ。

 

次行きまーす

f:id:h-zonnbi2001:20190829003617j:plain

f:id:h-zonnbi2001:20190829003624j:plain

顔から体つきまで完全に好み、流石にエッチ

では最後に「ノラと皇女と野良猫ハート」からユウラシア・オブ・エンドちゃんです。

現在までやってきたゲームの中でもベスト・オブ・ロリに近い女の子

性格、顔つきまでベストマッチです。ていうか声がガチで好み、卯衣さんしゅき…

ノラととで一番好きなキャラ誰?って聞かれたらノブチナとちょっと迷った後にユウラシアちゃんって答えますね、はい。

ん?ユウラシアって年下か?

…ま、いっか

とにかくこの子の魅力は持ち前の明るさ!あと声

のらとと2ではメインヒロインとして、1では見られなかった新たな一面をみせてくれます!

金髪活発貧乳ロリが可愛くないはずないよなぁ?射精しました。

ユウラシアちゃんとゆいちゃんの違い?そりゃーもうエッチ度ですね。あと声

ゆいちゃんもエッチなんですけどね、そりゃあユウラシアちゃんと比べたら見劣りしますよ。体型から情事時のしおらしい態度までどストライクだもん。

 

さて、ここまで4キャラほど年下系の女子を見てきました。

それと共に各キャラクターとゆいちゃんとの違いも語っていきましたね。

しかし謎は晴れませんでした、ゆいちゃんのキャラクター像は割と僕の琴線にふれるものだし、十分エッチだと思うのです。しかし、彼女のHシーンは見ていて心苦しい。

 

簡単な話でした。

 

エッチな目で見るには彼女はきれいすぎる。

思わずエロい目に見ることに罪悪感があるほどに幼い見た目、真っ直ぐな恋ごころ

別に他の人の恋が歪んでるって言いたいわけじゃないんですけどね、良くも悪くも”エロゲのキャラクターっぽくない”んですよ。

シナリオ読んでればわかるんですけど、俄然シナリオライターさんの雰囲気作りがうまいせいで、もうこれエロいらんやろ空間がゆいちゃんルートでは構成されてるんですよね。だいたい妹と同い年の子に手出すか普通…いやエロゲだし出すか。

多分書きながら進行形で考えたゆいちゃんで興奮できない理由はそういう事からですね、考えてみれば単純でした。

議題的には不完全燃焼感が否めませんが、ぶっちゃけ僕の好きなキャラクターのこと散々エッチエッチともてはやせたんで満足です。

 

以上、真面目とかけ離れたブログでした。